今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【『職場の教養』を読んで】初心を忘れず。

おはようございます。 今日の『職場の教養』のタイトルは、「初心を忘れず」ですが……、どんな初心を立てたのか、忘れてしまいました! たぶん、ぼんやりした初心だったのだと思います。 おそらく本音ではないような。 どこか偽善的だったり、心がついていけ…

【『職場の教養』を読んで】1分1秒も心を曇らせない。

おはようございます。 なんと、7月1日以降、ブログを更新できていませんでした。 「小さなことに磨きをかける」ことの大切さをひしひしと感じております。 今日の『職場の教養』のタイトルは、「笑顔が幸運を呼ぶ」です。 ある女子プロゴルファーが、母から…

【『職場の教養』を読んで】浴室の排水口の詰まりをクラシアンさんに依頼。

おはようございます。 昨日は浴室の排水口が詰まり、初めて「クラシアン」さんにお願いしました。 前回、排水が詰まったときは、マンションの管理会社さんに連絡すると、業者さんを手配してくださったのですが、さすがに3回目ともなると、自分で依頼してくだ…