今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】できることから地球のために。

こんばんは。

 

いつもは、出勤前にブログをアップしていますが、今朝は自単会である大阪都島区倫理法人会の経営者モーニングセミナーがあったので、ブログの更新が夜になりました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「サンゴの日」です。

 

3月5日はサンゴの日なんですね。

 

サンゴ礁を守ることは、日々の暮らしのなかでは身近ではないかもしれませんが、それ以外にも環境を守れることはたくさんありそうです。

 

水道の水を出しっぱなしにしない。電車に乗らず、ひと駅歩く。ゴミの少ない生活を心がける。

 

日々の小さな積み重ねも、たくさんの方が実践すると、大きな成果となりそうですね。

 

環境を自分の体や家族のように大切に考えて過ごしたいと思います。