今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】塵も積もれば。

おはようございます。

最近、腰を痛め、昨日は久しぶりに整骨院に行きました。

堺筋本町駅から徒歩1分の場所にある「こころ整骨院」さんです。

靴下をはくのも大変なほど、腰に痛みがあったのですが、一度の治療でほぼ痛みを取っていただくことができました。

事故などでない限り、急に痛みが出るのは蓄積だということです。

以前から、重いものを持つたび、危ないな、いけるかなと思っていたのですが、「病気は生活の赤信号」という言葉の通り。黄色信号をずっと無視していたせいかなと反省しています。

さて、今日の『職場の教養』のタイトルは、「景気が落ち込んでいる時こそ」です。


以前、勤めていた会社でも、交通費やコピー代、光熱費を見直したいところ、大幅な経費削減につながったということがありました。

そうして考えると、家庭でも、もっと見直すべきところがあるのでは?という気がしてきました。

日々は気づかないかもしれませんが、年間にすると、かなり大きな額になるかもしれません。

今日から少しずつ、食費や経費で無駄なものがないか、見直していきたいと思います。