今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】フレッシュな考え方。

おはようございます。

 

長い間、ブログを更新できませんでしたが、ようやく書くことができました!

 

実は、スマホの容量がいっぱいになり、アプリを削除したのです。

 

再度、アプリを読み込むために、写真をたくさん削除しました。

 

「得るは捨つるにあり」。断捨離の重要性を身を持って知りました。

 

今朝の『職場の教養』のタイトルは、「臨機応変」です。

 

一人でも多くの社員さんが輪読に参加できるよう、ルールを変更した事例が紹介されていました。

 

何かを変えようとするとき、反対意見が出るのはよくあります。

 

けれど、新しい意見を取り入れたり、これまでのやり方を見直したりすることは、これからの時代、ますます求められると思います。

 

私も「これはこう」と思い込んでいることがないか、もう一度、見直し、フレッシュな意見を取り入れながら、柔軟に対応していきたいと思います。