今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】お客様が何を求めているかを知る。

おはようございます。

 

今朝も大阪は一段と冷え込みが厳しくなっています。

 

私のまわりでも、新型コロナウイルスの濃厚接触者が増えてきました。

 

いつ、どこで感染するかがわからないので、気を引き締めていきたいと思います。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「仕事の核心」です。

 

プロゴルファーと雇用契約を結ばれているプロキャディーと職業があることを初めて知りました。

 

「お客様が何を求めているかを知ることが重要」と書かれており、深く頷きました。

 

私の場合は、企業様のSNS発信のお手伝いやホームページに掲載するインタビュー記事を書かせていただくことがあります。

 

その際、お客様の頭の中にあることをカタチにするだけでなく、新たな提案をすることも大切になってきます。

 

経営や集客で悩んでおられる方に刺さるのは、気の利いた言葉ではなく、データだと感じる今日この頃。

 

地道に続けていても、すぐに結果が出ないこともありますが、継続しながらも、新しい試みにもチャレンジし続けたいと思います。