今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】母の愛。

おはようございます。

 

今日は子どもの日ですね。昨日、1日早く、ちまきを買って帰りました。

 

お餅が苦手な三女も、ちまきなら食べられるそうです。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「母に感謝する日」です。

 

「こどもの日」の趣旨に、「母に感謝する」と謳われていることは知りませんでした。

 

先日、両親と一緒にコリアンタウンに行き、食事をしたのですが、食事がまだ終わるか終わらないとき、母がサッと会計を済ませてくれたのです。

 

私が支払おうとしていたので、驚きましたが、改めて、母はすごいなと感じました。

 

70歳を越え、子どもの世話になってもかまわないのに、母はいくつになっても母なんだと感じました。

 

母の愛ほど強いものはないと実感しながら、私自身も深い愛を子どもたちに注ぎ続けたいです。