今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】子供との時間。

おはようございます。

 

今日は自単会の大阪都島区倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加するため、朝5時過ぎに自宅を出ました。

 

ジャケットをはおってきましたが、暑くも寒くもなく、いつもより強めの風も心地よく感じられます。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「子供への眼差し」です。

 

記事に書かれているように、公園に来ていてもスマホばかりさわっているパパやママはよく見かけます。

 

けれど、自分に置きかえたときも、子供と一緒にいながら、スマホやパソコンばかりさわっていることが多々あります。

 

娘と過ごせる時間は永遠ではないのだと思うと、大切な時間を削っている気がしてきました。

 

頭の中が仕事のことでいっぱいなのは、あまり誉められたものではありません。

 

これからは、スマホやパソコンを閉じ、子供たちとの時間を大切にしたいと思います。