今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】「明るく、ほがらかに」

おはようございます。

 

先々週の土曜日に続き、先週の土曜日もユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行きました。

 

普段はあまり歩きたがらない次女ですが、パーク内を休まず歩き続け、気づけば2万歩以上、歩いていました。

 

ただ、普段から運動をしていないので、月曜の朝もまだ疲れが取れないようです。

 

これからは遊びも7分目くらいにしなければと思いました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「太陽のように輝いて」です。

 

天照大御神が天の岩戸に隠れたとき、神々が踊り歌い、その賑やかさに姿を現したエピソードが紹介されていました。

 

説得より、心を未来を開くのは明るさだと、常々、感じています。

 

先週の経営者モーニングセミナーで、講話された方が「明朗愛和はお金がなくてもできる」とおっしゃったことが印象に残っています。

 

大変だと感じるときこそ、ほがらかに笑っていたいと思います。