今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】何ごともほどほどに。

おはようございます。

昨日は仕事が終わってから、整骨院に行きました。

行きは、ひと駅だし、時間があるからと歩いて行き、帰りも元気になったからと、ふた駅歩きました。

ただ、気持ちは元気でも体はついていかず、今朝はすっきり起きることが難しかったです。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「多ければ多いほど良い?」です。

 

昨日、歩き過ぎたと反省したばかりだったので、深く刺さりました。

 

また、身の回りでムダな物がないかを見直し、今朝はくつを2足、捨てました。

 

「いつか、はくかもしれない」と思いながら、半年経っていたので、踏ん切りがついてよかったです。

 

ほかにも、ムダなもの、ことなど、整理整頓していきたいと思います。