今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】共生関係。

おはようございます。

 

昨日は倫理法人会のグループでの懇親会があり、参加しました。

 

不動産屋さんや保険屋さんなど、普段は接点のない方々とお話すると、新たな発見がたくさんあります。

 

改めて、コミュニケーションの大切さを実感しました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「キノコに学ぶ」です。

 

普段、よく食べているキノコですが、倒れた木を栄養源とする「腐生性キノコ」と、生きた木を栄養源とする「菌根性キノコ」があることを始めて知りました。

 

私たちのまわりには、たくさんの人がいて、知識や思いやりなどの栄養をはこんでくれます。

 

まわりの出会いに感謝し、私も栄養を与えられる人になりたいと思います。