今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】何より健康。

おはようございます。

 

今日は自単会である大阪都島区倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加するため、朝4時過ぎに起き、自宅を出てきました。

 

実は、2週間前は、腰と膝が痛み、立っていても座っていてもつらい状況で、もう一度、布団にもぐりこんでいたのです。

 

心の風邪かもしれないと不安でしたが、今日、すっきり起きられたことを考えると、やはり体がしんどかったんだなぁという気がします。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「健康ファースト」です。

 

規則正しい生活を心がけ、ウォーキングを始めたT氏のエピソードが紹介されています。

 

私は毎日、晩酌が欠かせないので、この文章を読んで反省しました。

 

自分だけでなく、家族のためにも健康でいなければと気持ちを新たにしました。

 

健全な精神は健全な体に宿ります。

 

今日からはお酒の量を減らし、休肝日も設けたいと思います。