【『職場の教養』を読んで】迅速な対応。
おはようございます。長い間、ブログをお休みしていました。
先週、新型コロナウイルスの陽性になってしまったのです。
コロナが流行して2年半かからなかったので、どこかで「自分は大丈夫」という変な過信があったのだと思います。
10日間の自宅療養となり、改めて、買い物や散歩に出かけられるありがたみ、健康のありがたみを実感しました。
今日の『職場の教養』のタイトルは、「二本目のメール」です。
娘たちからもよく、「メール、送ったのに」と言われることがありますが、タイムラグがある場合があります。
大人の方とやりとりをしていると、緊急性のある場合は、電話がかかってきます。
メールは便利ではありますが、頼りすぎるのも考えものです。
どちらも、まずは迅速に対応することを心がけたいと思います。