今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】道路のありがたみ。

おはようございます。今日は初めて、立体型のマスクを付けました。鼻のまわりに大きな空間があり、息をするのがとてもラクです。

こんなに違うなんて!と驚きました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「道の日」です。

 

私が生まれたとき、自宅の前の道は、まだ土でした。それが、いつしかアスファルトになり、大阪市内では土の道をみることはほとんどなくなりました。

 

それも、工事に携わってくださった方々のおかげだと感謝の気持ちがあふれます。

 

社会を支えてくださっている方々への感謝を忘れず、今日もほがらかに働きたいと思います。