今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】後始末の大切さ。

おはようございます。

 

今日は経営者モーニングセミナーに参加するため、朝5時台の電車に乗っています。

 

いつもは始発電車ですが、朝、布団の中で二度寝、三度寝してしまいました。

 

何十年も毎週、朝早く起きてセミナーに参加されている先輩方は本当にすごいと改めて感じています。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「教室の清掃」です。

 

後始末の大切さが書かれていました。

 

自分自身、職場では整理整頓できていると思っていましたが、休んでいる際、冷蔵庫の中が整理されていないと指摘を受けました。

 

日々の業務に追われ、片付けができていなかったことを反省しています。

 

今後は、その都度、使ったあと、すぐに片付けることを徹底したいと思います。