今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】ふたつにひとつ。

おはようございます。

 

今朝は朝4時に目が覚めました。いつも起きている時間まで、3時間もあります。

 

ラッキー!  ちょうど、「宣伝会議賞」というコンペに挑戦中なので、お布団の中でスマホに向かい、コピーを考えることにしました。

 

ですが、いつも7時まで寝ているので、「睡眠不足になったら、どうしよう?」という不安から、二度寝

 

起きるか寝るか。この微差がのちの大きな差につながるのだと改めて実感しました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「選択のコツ」です。

 

いくつかの選択肢を選ぶ場合、選択肢を2つに絞るといいと書かれています。

 

今朝も探しものをして見つからずに自宅を出てきたのですが、捨てるか残すか。

 

今の私の課題はそれです。

 

ですが、今日の『職場の教養』を読み、捨てるかどうかも考え方ひとつなんだとわかりました。

 

考え方を切り替えれば、選ぶのもラクになりそうです。

 

断捨離が楽しみになってきました。