今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】感謝を伝える。

おはようございます。

 

今朝は大阪都島区倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加するため、始発電車を待つ駅のホームで、このブログを書いています。

 

週に一度だけですが、スーツを着て、ブーツをはくと、それだけで気持ちがシャキッとします。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「心を込めて贈る」です。

 

先日、3年前にお世話になった方にお会いする機会がありました。

 

「お久しぶりです」とご挨拶しましたが、その方はスマホから目をはなされず、そっけない態度に感じました。

 

そうして、気づいたのです。

お世話になっていながら、ご報告やご連絡がまったくできていなかったと。

 

はがき1枚、メッセージ1通、送ることができていませんでした。

 

「お歳暮」は仰々しい気がして、今まで贈ったことがありませんでしたが、感謝の想いをお伝えする意味で、今年は贈ってみようかなと思います。