今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】意識の持ち方。

おはようございます。

 

昨日は仕事帰り、整骨院にトレーニングに行きました。トレーニングといっても、「楽トレ」と言って、お腹に器具をつけて寝ているだけです。

 

ただ、それまで毎週、通っていたのが、2週間休むと、刺激がきつく感じました。

 

何ごとも継続が大事だと感じます。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「食べ物の好き嫌い」です。

 

私が勤める事業所でも、食べ物の好き嫌いがある子は、仕事の好き嫌いも目立ちます。

 

朝、ホワイトボードに仕事の札を貼っていても、こっそり張り替えているほどです。

 

どんな意識で仕事に取り組むかを教えるのはかなり難しいのですが、それを伝えるのが支援員の役目かなと思っています。

 

朝礼や終わりのミーティング、普段のなにげない会話を通じて、苦手なことにも積極的に取り組むことで、自分の可能性が広がることを伝えていきたいです。