今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】具体的に伝える。

おはようございます。

 

昨日は大阪府倫理法人会のモーニングセミナー委員会に参加しました。

 

委員会のあとは懇親会。実は、昨年は一度も参加していなかったのですが、参加すると、人との関係性がまったく変わることを感じています。

 

心の壁をひょいと飛び越えられる感じです。職場でも大切だなぁと改めて感じます。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「これまで通り」です。

 

相手に伝わらないのは、具体的に伝えていないからというのは、すごく考えさせられます。

 

私が働く就労事業所では、障がいのある方たちが働いているので、視覚支援が大切になってきます。

 

これからもわかりやすく伝えられるように、伝わらない場合は伝え方を見直していきたいと思います。