今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】大切な時間。

おはようございます。

昨日は夜21時からZOOMでミーティングがありました。

 

ラインでもグループでやりとりはできますが、細かなニュアンスはなかなか伝わらないものです。

 

やはり、生の声で話し合うのはいいものだと感じました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「時間を守る」です。

 

倫理で「時(とき)を守る」ということを学ぶようになり、私の考え方は激変しました。

 

それまで、約束の時間に遅れることがたびたびありましたが、「相手の時間を奪っている」という言葉にドキリとしたのです。

 

相手の時間を奪うのではなく、何かを与えられる人になりたいと思います。