今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【職場の教養】続ける実践。

おはようございます。

今まではパソコンで「はてなブログ」を書いていましたが、今日初めて、アプリをダウンロードしました。

 

これは便利!

 

しかも、「はてなブログ」は一人でいくつかのブログを開設することができ、わざわざIDとパスワードで入り直さなくても、カンタンに切り替えられるのでとても便利です。

 

非公開も設定できるので、日記がわりに利用するにもピッタリですね。

 

さて、今日の『職場の教養』のタイトルは、「健康ダイエット」です。

 

自転車でのダイエットにチャレンジするT子さんの実践が紹介されていました。

 

続けることで、一番難しいのが運動ではないだろうかと私自身は思います。

 

小学生の頃、自宅にやってきた「ぶらさがり健康器」は、いつしか洋服ハンガーがぶらさがっていました。

 

結婚してからは、サンドバッグやヨガのセット、ダンベルを買いましたが、今はどこに片付けたかもわからないほど。

 

スポーツクラブに通った時期もありますが、忙しいことを理由に辞めてしまい、1年半しか続きませんでした。

 

文章を書くことは好きなので、ブログなどは長続きしますが、運動は子どもの頃から苦手だったので、なかなか続きません。自分のなかで経験値が少ないことを習慣化することの難しさを感じています。

 

どんなことでもそうですが、やめることはカンタンです。何かの理由をつけてやめるわけですが、その理由をじっくり見つめ直すと、誰かのせいにしていたり、言い訳だったりしないでしょうか。

 

「始めたらやめない」という実践。私も頑張りたいと思います。