今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】初心を忘れず。

おはようございます。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「初心を忘れず」ですが……、どんな初心を立てたのか、忘れてしまいました!

 

たぶん、ぼんやりした初心だったのだと思います。

 

おそらく本音ではないような。

 

どこか偽善的だったり、心がついていけていなかったり。

 

ここ数日ですが、ようやく自分が上質世界だと思える理想が見えてきました。

 

それは、すごく一生懸命に何かをしたことで見えてきたのです。

 

「あ、私、この時間を作品を費やすことに当てれば、すごくいいものができるかも」と。

 

かなりのまわり道をして、ようやく見つけることができました。

 

今年の目標は、新しい作品を書き上げること。

 

私が目指す上質世界への一歩です。