今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】自然から学ぶ。

おはようございます。

 

今朝の大阪は冷え込みが激しく、朝、慌てて、長袖を出しました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「遡上(そじょう)」です。

 

鮭が川を遡ることは知っていましたが、回帰率が1%前後というのは初めて知りました。

 

自然の力は改めて偉大だと感じます。

 

最近は年齢や体力のせいにして、何ごともあきらめがちな自分がいました。

 

はじめから確率が1%とわかっていることに、自分なら挑戦できるだろうかと思うと、かなり疑問です。

 

今日、この記事を読んだことをきっかけに、成功率1%と思えることにも果敢にチャレンジしていきます。