今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】備えあれば、憂いなし。

おはようございます。

 

大阪は冷え込みが厳しくなり、昨日は娘たちと、買うなら、こたつかホットカーペットかどちらがいいかを話し合っていました。

 

さて、今日の『職場の教養』のタイトルは、「紛失からの気づき」です。

 

携帯電話を失くしたTさんのエピソードが紹介されていました。

 

私も今、携帯電話をなくした場合、子どもの電話番号も今後の予定もわからなくなり、困り果ててしまうことが予想されます。

 

倫理法人会では、「実践手帳」というミニサイズの便利な手帳をいただくのですが、なかなか活用できずにいました。

 

今後はこちらの手帳も活用し、不測の事態に備えたいと思います。