今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】前倒しして取り組む。

こんばんは。

 

次女がお世話になっているグループホームでも、新型コロナウイルスの陽性者が出たそうです。

 

しばらくグループホームが閉所になったので、次女も今日から帰ってくることになりました。

 

じわじわとオミクロン株が近づいている気がします。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「二月を逃がさない」です。

 

実際、1月はあっという間に過ぎました。

2月はさらに、いつもより3日も少ないと思うと、背筋が伸びる思いがします。

 

「まだまだ大丈夫」

「先のことだから」

そう思って手をつけていなかった仕事がたくさんあります。

 

次女が帰ってくるとなると、自宅での作業ははかどらなくなるでしょう。

 

何ごとも前倒しで片付けておくことが大切だと改めて感じました。