今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】嫌われ役。

おはようございます。

今朝は、自単会である大阪都島区倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加するため、始発電車の中でこのブログを書いています。

大阪の今朝の気温はコートがいらないほど、暖かです。

今日の『職場の教養』のタイトルは、「厳しさの中に」です。

私が勤める就労継続支援B型事業所にも、昨日、新しい利用者さんが10名入ってこられました。


入所日の昨日は、ワクワクする楽しさもありながら、バタバタと忙しい一日になりました。

『職場の教養』の記事には、あえて嫌われ役に徹し、指導する場合があると書かれています。

私も注意しないといけない場面がありますが、責め心なく、サラッと伝えられればと思っています。

やっぱり、嫌われたくはないですから(笑)。