今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】心のゆとり。

おはようございます。

 

私が勤める就労支援事業所では、4月から就労継続支援B型事業所がスタートします。

 

今日4月1日から、新しい利用者さんが10名入ってこられるので、ワクワク、ソワソワしています。

 

そんな朝に読んだ今日の『職場の教養』。タイトルは、「てんてこ舞い」です。

 

コピーライターをしていたのに、「てんてこ舞い」の語源を考えたこともありませんでした。

 

忙しいときほど、呼吸を深くゆっくりと整えてみましょうという言葉は、今の私にとって、とてもありがたいアドバイスです。

 

子育てをしていると、私の波長が子どもたちに伝わることをよく感じます。

 

私自身がゆったりとお仕事を進められるように、心にゆとりを持ちたいと思います。