今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】心にゆとりを。

こんばんは。

 

いよいよ大晦日ですね。

朝からお笑い番組が続いていますが、今はどの番組もおもしろくて、ついつい、いつまでも見てしまいます。

 

普段なら、仕事のことが気になりますが、今年のお正月休みはゆっくり過ごしたいと思っています。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「十二月の花」です。

 

花をながめる心のゆとりを持ちましょうと書かれています。

 

昔は玄関ポーチでもベランダでも花を育てていましたが、最近はそんなゆとりもなくなっていました。

 

思えば、毎日、何かに追われていたような、気ぜわしさがあります。

 

来年は家族との時間はもちろん、一人の時間も大切に、ゆとりを持って過ごしたいと思います。

 

来年もよろしくお願い致します。