今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】壁と向き合い、壁を超える。

おはようございます。

 

今日の大阪の気温は、25℃だそうです。Tシャツの上にジャケットをはおってきましたが、暑いほど。先週まで冬物のコートを着ていたのに、温暖差がはげしいですね。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「現実を直視する」です。

 

大変だと思うことを「壁」て捉えると、どうすれば乗り越えられるかと捉えることができるので、真正面から向き合えそうです。

 

思えば、今までの職場では、壁とは捉えていなかったので、回避することばかり考えていました。

 

その結果、回避できなければ、辞めてしまうこともありました。

 

人生で大変なとき、友人が

「山より大きな獅子は出ん」

と教えてくれました。

 

何とか乗り越えられる壁なら、チャレンジしたいと思います。