今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】自然は真理の百科辞典。

おはようございます。

昨日の大阪は上着がいらないほどの陽気でしたが、今朝は打って変わって、激しい雨となっています。

ひと雨ごとに春が近づいている気配を感じます。

今日の『職場の教養』のタイトルは、「休眠打破(きゅうみんだは)」です。

栄養ドリンクの名前だとばかり思っていましたが、深い意味があったのですね。

仕事に関する直接的なアドバイスではなく、「休眠打破」という言葉で部下を励まされた上司。

こんな上司と部下の関係が広がれば、もっと日本は働きやすくなるだろうと感じました。


冬の寒さは厳しく、人生の冬の厳しさはさらに大変だと感じますが、そうした環境を乗り越えたからこそ、寄り添えることもあります。

明けない夜はない。
降りやまない雨はない。

冬の先には必ず、人生の春がくると信じ、今できることに邁進したいと思います。