今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】気持ちの入れ替え。

おはようございます。

 

昨日は何年ぶりかで、父方のご先祖のお墓参りに行きました。普段、バタバタと忙しくしていると、なかなか心のゆとりがなく、足が向きませんでした。母から「ゴールデンウイークに行こう」と誘ってもらって本当によかったと感じています。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「屋外でのヨガ」です。

 

フィットネスクラブの教室のなかでヨガをしたことはありますが、屋外でヨガをしたなら、どれだけ気持ちいいだろうと想像できます。

 

からだの中の空気が徐々に入れ替わっていくのではないでしょうか。

 

お墓参りも、行くことで、自分自身の気持ちが変化し、スッキリした気持ちだったり、「もっときちんとしないと」という思いだったり、気持ちを入れ替えることができるのかなと思います。

 

今年のゴールデンウイークはずっと仕事ですが、朝日を浴びたり、自然にふれたり、からだじゅうの酸素を入れ替えるぐらいの気持ちで、リフレッシュしたいです。