今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』まずは始めてみる。】

おはようございます。

 

昨日は台風の影響で、関西の電車も夜には運行を取りやめていたり、百貨店なども早くに閉店していました。

 

今朝も影響があるかと心配しましたが、通常通りに電車が動いていて、安心しました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「意欲を引き出す」です。

 

意欲が湧かないなら、まずは小さなことから始めてみると書かれており、なるほどと思いました。

 

私の場合、毎年、コピーライティングの発想や技術を競う「宣伝会議賞」に参加しています。

 

課題が発表される前は意気揚々としていましたが、ほかにすることが多く、向き合う時間が少ないと、みるみるやる気がしぼんできました。

 

そうなると、だんだん言い訳を探すようになっている自分がいます。

 

まずは、すきま時間を見つけて、向き合うようにしたいと思います。