今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】購買意識を変える。

おはようございます。

 

昨日は江坂にある「ダスキンミュージアム」に行きました。

 

ドーナツを作る体験ができ、全国のミスタードーナツの店舗も展示されています。

 

同じ建物の中には、イートインできるスペースもあり、ドーナツのことを知ると、ますますおいしく感じることができました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「てまえどり」です。

 

私は以前、コピーライターをしていましたが、責め心のないこのネーミング、じょうずだなぁと思います。

 

今までは賞味期限の短い商品を選ぶと、損をしたような気持ちになりましたが、「てまえどり」をするようになってからは、フードロスに貢献しているような、誇らしい気持ちになります。

 

食べ物以外でも、本などついつい奥の物を選びがちですが、これからは「てまえどり」に意識をチェンジしていきたいと思います。