【『職場の教養』を読んで】購買意識を変える。
おはようございます。
ドーナツを作る体験ができ、全国のミスタードーナツの店舗も展示されています。
同じ建物の中には、イートインできるスペースもあり、ドーナツのことを知ると、ますますおいしく感じることができました。
今日の『職場の教養』のタイトルは、「てまえどり」です。
私は以前、コピーライターをしていましたが、責め心のないこのネーミング、じょうずだなぁと思います。
今までは賞味期限の短い商品を選ぶと、損をしたような気持ちになりましたが、「てまえどり」をするようになってからは、フードロスに貢献しているような、誇らしい気持ちになります。
食べ物以外でも、本などついつい奥の物を選びがちですが、これからは「てまえどり」に意識をチェンジしていきたいと思います。