今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】

おはようございます。

 

昨日は私が働くフレンチレストランにお友だちが団体で来てくださったので、私も接客のお仕事を頑張りました。

 

お料理を運んだり、飲み放題のドリンクを作ったり。お客様が皆さん、おいしい、おいしいと言ってくださって、楽しそうにされていると、こちらまで幸せな気持ちになりました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「大和言葉」です。

 

「立待月」「居待月」「寝待月」。なんてステキな言葉なんだろうと感じます。

 

しかも、奈良時代以前からあったというのが驚きです。

 

私はコピーライターのお仕事もしているので、古くからある言葉を大切にしながら、新しい言葉も生み出していきたいと思います。