今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】日本文化の素晴らしさ。

おはようございます。

 

今朝は、いつもより1時間早く起き、1本早い電車に乗ることができました。

 

この1年近く、早起きが苦手になり、二度寝、三度寝を繰り返していましたが、また以前のように、目覚めたらサッと起きることを心がけたいと思います。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「自国文化を知る」です。

 

すぐ身近にある日本の文化はそれが当たり前になり、貴重なことだとは気づきにくくなっています。

 

最近では、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くと、「ポケモン」や「ドラえもん」、「スパイ・ファミリー」、「名探偵コナン」、「ハロー・キティ」など、さまざまなキャラクターのアトラクションやショーがあり、グッズやフードがとても人気でした。

 

改めて、日本のアニメのクオリティの高さを実感し、誇りに思えたできごとです。

 

ほかにも、身近なことで気づいていないことは何か、改めてアンテナを張りたいと思います。