今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】朝のスタート。

こんばんは。

 

ブログの更新がかなり久しぶりになってしまいました。

 

100日実践としてスタートしたブログですが、気持ちが焦っていたり、頭の中がいっぱいになっていると、ついつい先延ばしになってしまいます。

 

自分の好きなことをして、100日実践になるのだろうか?と疑問に思った時期もありましたが、改めて、コツコツと続けることの難しさと尊さを実感しています。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「出端(でばな)」です。

 

「でばな」とは、今日まで「出鼻」と書くと思っていたので、ビックリです。

 

そして、自分は何かを始めようというとき、横やりを入れていたことにも反省です。

 

朝であれば、朝礼で気持ちを整え、清々しいスタートを切りたいものです。