今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】ひとつのことを極める。

おはようございます。

今日はバレンタインデーですね。以前は、義理チョコを配っていましたが、コロナになってからは、事業所でも禁止したことから、配らなくなりました。

ひとつのコミュニケーション・イベントがなくなり、少しさびしい気もします。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「商人は水であれ」です。

 

私が勤める就労事業所では、毎日、クッキーを焼いたり、料理を仕込んだりします。

 

同じことの繰り返しですが、今日の『職場の教養』に書かれていた「ひとつのことを極めれば、応用が効く」というのは、ぜひ、利用者さんに伝えたいと思いました。

 

そうして

私自身も今の仕事を極めたいと、新たな決意がわきました。