今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】恩送り。

おはようございます。

今日はお仕事がお休みなので、自宅でゆっくりしています。

大阪はあちこちで桜が満開に。

お花見に行きたいなぁと思いながら、天気予報を見ると、雷をともなう強い雨が降るようです。

今日の『職場の教養』のタイトルは、「恩を送る犬」です。


私もこれまでたくさんの方にお世話になりました。生きている間に、すべての方に恩返しができるかと言えば、なかなか難しいかもしれません。


けれど、お世話になった方にご恩を返す「恩返し」ではなく、ほかの方にご恩を送る「恩送り」という言葉を知ってからは、かなり気持ちがラクになりました。


残りの人生は「恩送り」に命を燃やしたいと思います。