今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】心配しても、未来は変わらない。

こんにちは。

 

昨日は事業所でワクワクするような提案がありました。

 

以前の仕事と今の仕事をミックスしたような内容です。

 

私のなかでぼんやりとしていた、

「こんなことがしたいな」が目の前に現れたと言ってもいいかもしれません。

 

正直、驚くとともに、心配しすぎず、やってみればいいやん!と気持ちが動き始めました。

 

そんなときに読んだ今日の『職場の教養』。

 

タイトルは、「過去を知り未来を開く」。

 

確かに、今を築いてくださった先人には感謝してもしきれません。

 

さらに、「(未来は)誰にもわからないからこそ、面白いことになりそうだと受けとめてみましょう」という文章には、力強く背中を押されました。

 

憂い、心配することはカンタンですが、それらを吹き飛ばすほどの努力をすれば、未来はきっと変わるはずです。

 

何もせずに手をこまねいているより、まずは、できることから始めていきたいと思います。