今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】自分がやるべきことに力を注ぐ。

おはようございます。

 

昨日は仕事帰り、少し寄り道をして、川沿いの桜を見に行きました。

 

いつの間にか満開になっていて、お昼の桜もいいのですが、夜は夜でしっとりした風情がありました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「立場を自覚する」です。

 

私の職場にも、ここに出てくるSさんのように反発して言い返してくる後輩がいます。

 

今の若い人はそんなものかな?と思いながらも、何かやりきれない気持ちになっていたものでした。

 

けれど、自分が若い頃を思い出すと、上司に文句を言ったことが何度もありました。

 

今、思い返すと、なんて生意気だったのだろうと思います。

 

後輩の態度にも寛容にならなければと改めて感じました。

 

そして、自分がやるべきことに力を注いでいきたいと思います。