今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】家庭ゴミを見直す。

おはようございます。

昨日は私が所属する大阪都島区倫理法人会の新入会員オリエンテーションがありました。

 

久しぶりの飲み会で、大いに飲み、大いに笑い、日頃の疲れが吹っ飛びました。いつもの朝の会話とは違い、リラックスした雰囲気でのコミュニケーションは大切だなと感じました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「たった一つのゴミでも」です。

 

海辺に漂着するゴミのほとんどが、家庭ゴミだということに驚きました。

 

わがやは4人家族ですが、プラスチックなどの資源ゴミも、燃えるゴミもたくさん出ます。

 

少しでもゴミを減らすには、買い物をする時点で見直さないといけないことに気づきました。

 

買いすぎない、作りすぎないことを意識し、ゴミを少しずつ減らす努力をしたいと思います。