今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】非常のときには。

おはようございます。

今朝は自宅を出て、空を見上げると、一面のうろこ雲。秋を感じられて、爽やかな気持ちになりました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「電車での備え」です。

 

電車に「非常通報装置」が設置されていることは知っていましたが、電車内でトラブルがあったときに押すことは知っていても、急病人が出たときに押してもいいことは知りませんでした。

 

知らないことは怖いことだと改めて実感しました。

 

今後は、非常時にはどのような対応をすれば良いか、自分のまわりを改めて見直したいと思います。