今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】カンタンなことから。

おはようございます。

 

今朝は大阪都島区倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加するため、始発から3本目の電車で会場に向かっています。

 

入会以来、3年半ずっと始発電車に乗っていましたが、先週と今週は朝スッと起きられませんでした。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「まず歩こう」です。

 

エレベーターではなく、階段を利用する。最寄りの一つ手前の駅で降りる。どちらもすごくカンタンですぐにでも始められそうです。

 

朝、スッと起きられないことで、心と体が連動していることを改めて実感しています。

 

健全な精神を保つためにも、まずは、体を丈夫にしないと!と感じます。

 

毎日はムリかもしれませんが、週に1、2回から、一つ手前の駅で降りることを始めてみたいと思います。