今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】身の回りの整理をする。

おはようございます。

 

今朝は、大阪都島区倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加するため、始発電車を待つ駅のホームで、このブログを書いています。

 

蒸し暑いキッチンから、クーラーのきいたリビングに戻るたび、布団に戻りたい衝動に駆られましたが、なんとか準備をして、自宅を出ることができました。

 

それは、会場におられる経営者の方々の存在が脳裏に浮かぶからです。お給料が出るわけではありませんが、皆さん、朝5時から準備をしてくださっています。

 

そうした方々の存在が、私を変化させ、成長させてくださっているんだなぁと改めて感じます。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「環境を整える」です。

 

整理整頓された環境は、本当に気持ちのいいものです。

 

ですが、捨てられないものが多くて、押し入れの中は物があふれています。

 

20代のときにコピーライターとしてお仕事をさせていただいたパンフレットなど、なかなか捨てられずにいます。

 

心をスッキリさせるためにも、断捨離をしていきたいと思います。