今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】心のゆとり。

おはようございます。

 

土日はクーラーを付けるほどの暑さでしたが、昨日はジャケットの下に半袖のブラウスだと、少し寒く感じたので、今日はセーターを着てきました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「心のゆとり」です。

 

私も今、仕事が山積していて、夜中の3時に目が覚めました。あれをどうしよう、これをどうしようと考えると、なかなか眠れず、うとうとしかけた頃に、朝を迎えました。

 

今日の『職場の教養』を読むまでは、いくつかの仕事を断ろうと思っていました。

 

ですが、記事を読み、足りなかったのは時間ではなく、心のゆとりだったことに気づきました。

 

私自身のゆとりがないと、まわりにも大きく影響します。

 

心のゆとりが大切だと改めて実感しました。

 

 

昨夜は11時過ぎに寝ましたが、夜中の3時に