今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】根っこになる。

おはようございます。

 

10月も半ばになり、ジャケットをはおって通勤する日が続いていましたが、土日はまた暑かったですね。夜はクーラーをつけて寝ていました。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「私の根は何か」です。

 

両親であり、祖父母、ご先祖様、多くの方が生きてこられ、今の私がいることを改めて実感します。

 

根となる部分のどこが途切れても、今の私は存在しなかったと思うと、感謝の気持ちが湧き上がってきます。

 

これからは、私が娘たちや若い世代の根となって、養分をたくさん送り続けていきたいです。