今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】一人じゃない。

おはようございます。

 

今日は土曜日ですが、お仕事なので、出勤前にマクドナルドに来ています。

 

倫理法人会に入会していると、朝6時過ぎに起きると、寝すぎたように思いがちですが、準備をして自宅を出たのが6時半過ぎ。

 

朝早くから活動できている自分を誉めてあげたいと思います。

 

今日の『職場の教養』のタイトルは、「一着のジャンパー」です。

 

東日本大震災の際、救援物資で届けられた一着のジャンパー。顔のわからない送り主とつながっている感覚は、どれほど心強かったでしょうか。

 

「一人じゃない」という感覚を広げていくことができれば、もっともっと安心して暮らせる世の中になる気がします。

 

この『職場の教養』も私は一人きりで読んでいますが、全国の会社で読まれていると思うと、つながっている喜びがふくらんできます。

 

「一人じゃない」

 

身近な人も、遠くの人も、つながることができるように、まずは自分にできることをコツコツ続けていきたいと思います。