今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】親孝行

こんばんは。

今朝、カフェでブログを書こうとすると、『職場の教養』を忘れてきたことに気づきました。


それほど見る人の多くないブログですが、忘れたことに気づき、ブログが書けないとわかったとき、
「なんか、気持ち悪い!」
と思ったのです。


以前、ディレクターが教えてくれましたが、しないと気持ち悪いのは習慣になっているそうです。


コツコツ始めて3か月。
習慣になったと思うと、うれしくなりました。

さっそく帰宅するとすぐ、『職場の教養』を読みました。

本日のタイトルは「つながる」。


これまで、私にも「つながった!」という感覚がありました。

相手のことを理解することで、一方的ではありますが、何かがストンと腑に落ちたような感覚です。

なので、今日の『職場の教養』に書かれている内容が素直に理解できました。


自分はというと、親孝行ができているかといえば、まだまだできていません。


毎日はできませんが、せめて、週1回は親孝行できるように、さっそく明日から何かを始めたいと思います。