今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】明けない夜はない。

こんにちは。今日もお休みで自宅でゆっくり過ごしています。

 

少し時間ができると、頑張りたいなと思うのは、児童文学を書くことです。

 

文章を書くことが好き、書いている時間が好き、将来もずっと書き続けたいという思いがありますが、そのためには、今の地道な努力の積み重ねが大切だなと感じています。

 

そんなときに読んだ今日の『職場の教養』。タイトルは、「人生は満員電車」。

 

アンパンマン』の作者やなせたかしさんは、40代、50代では結果が出ず、70歳でようやく脚光を浴びるようになったということです。

 

途方もなく長い時期、漫画を描き続けられたやなせさん、すごいですね。普通の人なら、すぐに心折れてしまいそうです。

 

「明けない夜はない」

「やまない雨はない」

と言いますが、努力を続けていれば、いつか実るかもしれない。

 

強く背中を押していただいた今日の『職場の教養』でした。