今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】大切なのは学ぶ姿勢。

こんばんは。

 

自単会での初講話まで、10日となりましたが、原稿20枚を越えてもまだまとまらず、焦りだしました。

 

倫理では、「準備が9割」と学んでいるのに、講話が決まってからの2か月間、何をしていたのだろうと猛省しています。

 

過ぎた日を悔やんでも仕方がないので、今後、仕事でのプロジェクトなどは早め早めに段取りを組みたいと思います。

 

さて、今日の『職場の教養』のタイトルは、「学ぶ姿勢」です。

 

「与えられた仕事をするだけではなく、空き時間を作り出して、先輩の仕事を見て学び、自己成長につなげよう」という考え方、長らく忘れていた気がします。

 

20代でコピーライターになった頃は、仕事が終わってからの時間もずっと学び続けていました。

 

1回で3万円もするようなセミナーにも通い、宣伝会議が主催するコピーライター養成講座にも通いました。

 

最近の自分はと言うと、そこまで積極的に何かを学ぶことができていない気がします。

 

もう一度、初心に戻り、新しいことを学び続けたいと思います。