今日も晴れますように♪

『職場の教養』を読み、感じたこと、気づいたことを書き綴っています。

【『職場の教養』を読んで】人との付き合い方。

こんにちは。

 

今日はお休みなので、朝ゆっくりすることができました。

 

時間にゆとりができると、あんなこと、こんなこと、いろいろと思い出すことができました。

 

ふと気になったのは、引っ越してから、前に住んでいた近所の友人たちにまったく連絡できていないことです。

 

大変な時期は過ぎ、落ち着いてきたものの、しばらく時間が空くと、連絡しにくくなってしまいました。

 

今は電話ではなく、LINE やMessenger、Instagramのダイレクトメッセージなどもあるのに、なかなか勇気が出ないのです。

 

薄情なやつだなぁと思われているかもしれません。

 

そんなときに読んだ今日の『職場の教養』。タイトルは、「今を大切に」です。

 

「出会った人を大切に」と言ってもいいでしょう。

 

忙しいからと、人との付き合い方が稀薄になっていないか、いい加減になっていないか、後回しになっていないかと心配になってきました。

 

仕事もプライベートもうまくいっている人は、連絡がマメだったり、返信が早くて丁寧だったりします。

 

身近な方に教えていただいた人との付き合い方を参考に、私も出会う方々を大切にしていきたいと思います。